スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサードリンク

京騒戯画 #05 「若き三男の悩みと始まりと終わり」 海外の反応

giga0507.jpg
第5話です。今回がすごくよかっただけに6話以降が気になります。


以下、海外の反応です。
-翻訳元:MyAnimeList,4chan-


□不明
彼女さんがかわいい。


□不明
彼女さんがすっごくいいね。


 □不明
 ↑あぁ、ベストガールだ。
giga0501.jpg



□男性 オーストラリア
それぞれのキャラクター同士の関係と化学反応がすごくいいね。
シリアスとコメディのバランスもグッド。


□不明
なんてことだ。このエピソードは見事だった。
ただ素晴らしく、たぶん今までで一番のお気に入りだったよ。


□不明
ハーレムが育ってきてるな。
giga0502.jpg



□不明
彼女さんがすごく良かったね。最初はただのセクシーな女性かと思っていたけど、
でも彼女は実際は優しくて母親のような人だった。


□不明
あの犬は犬にしてはあまりに賢いな。
たぶん彼は神社のエージェントだろう。


□不明
八瀬のエピソードはちょっとがっかりしたけど、それを見事に埋め合わせしたね。
どんどん良くなってるよ。


 □不明
 ↑私は八瀬の回も素晴らしいと思ったけどね。


□不明
音楽が最高。


 □不明
 ↑いつサントラが発売されるか誰か知ってる?


□不明
明恵は明恵であることを苦しんでいるのかな。
giga0509.jpg



□不明
今回の音楽は神懸かっていた。3回は見ちゃったよ。


 □不明
 ↑音楽は"毎回"神懸かってるだろ。


  □不明
  ↑全部神懸かってるよ。キャラが面白くて魅力的で、設定、絵、デザインも素晴らしい。
  音楽は格別に素晴らしいね。


□不明
俺の妹がこんなにウザ可愛いわけがない。
giga0510.jpg


 □不明
 ↑別々に育ったのにも関わらず、彼らはすぐにそういう兄貴/妹の関係になっていて
 本当に可愛いね。


□不明
なんで電車の中に人がいたんだ?壊れた物や要らなくなった物の為だけじゃないのかな?
死後の世界への電車を意味してる?


 □不明
 ↑そのシーンは何か悲しくなったね。


 □不明
 ↑↑もうおばあちゃんが必要無くなったんじゃないか?…


□不明
今回もの凄くよかったと思ったのは私だけ?


 □不明
 ↑いや、君だけじゃ無いよ。第5話は素晴らしかった。


□不明
夕日のシーンは全く綺麗だったね。
giga0511.jpg



□女性
最後の麦畑のシーンがホントによかった。


□不明
薬師丸は自分で刺したのにどうやって生き残ったんだ?


 □不明
 ↑明恵が助けたんだろ。


 □不明
 ↑↑描いた絵が動く力じゃない?彼はゾンビかもしれない。


 □不明
 ↑↑↑信じる信じないは別として、ハラキリは死ぬまでに時間がかかるんだ。だから
 普通ハラキリの時は首を切る人がいるんだよ。


□不明
柘榴は何を表してたんだ?
giga0503.jpg



 □不明
 ↑おいおい、進撃の巨人の7話の時の話をまたやるのかよ


 □不明
 ↑↑仏教の伝説では、訶梨帝母という夜叉が鬼神であるがゆえに人間の子を捕らえて食べてしまう
 為、それを釈迦が戒め、子を失う親の苦しみを悟った訶梨帝母は仏法に帰依し、その後安産、子育て
 の神、鬼子母神となった。釈迦が戒めた際に訶梨帝母に与えたのがザクロであり、
 そしてそこからザクロは豊穣や子宝に恵まれる象徴となっているんだ。


  □不明
  ↑私としてはザクロはよく心臓の象徴として使われているような気がするけど。


 □不明
 ↑↑うーん、冥界の食べ物を食べると冥界にいなきゃいけないっていう決まりがあるのに、
 冥界のザクロを食べちゃって冥界にいなきゃいけなくなったギリシャ神話のペルセポネの話じゃないかな?
 死ねなかったってところから考えるとね…


□不明
あのザクロはただ薬師丸が稲荷を探すのをコトに託したってだけの意味じゃないの?


□不明
稲荷と古都が鏡都を去ってからどれくらいの時間が経ってるんだっけ?


 □不明
 ↑少なくとも2世紀、おそらく3世紀くらい。


□女性 18才 ドイツ
明恵は両親に取り残されたあと、"新しい"両親ができ、また取り残されたってことね…


□不明
明恵が殺してくれって言った時はちょっと同情したよ。今のところ次のエピソードを見るまでは
あんまり予想できなくなってきたな。


□不明
明恵のあの最後の言葉。
でもこれは幸せな物語になるはずだからそうはならないと思う。
giga0505.jpg



□男性 21才
コトを通して兄妹達が両親が彼らのことを忘れていないということを
気づいていってるのがいいね。彼らの再会が楽しみだ。
あと来週の予告に笑った(笑)


□不明
来週…来週1週間は普通の京騒戯画なしで耐えなきゃいけないのか…


□不明
5.5話もきっと楽しいよ。


□女性
私は京都が見たいから来週が待ちきれないわ。


□不明
5.5話も翻訳してもらえるんだろうか…


5段階評価(MyAnimeListより)
5 out of 5: Loved it!     48    84.21%
4 out of 5: Liked it      5     8.77%
3 out of 5: It was OK     2     3.51%
2 out of 5: Disliked it     0     0.00%
1 out of 5: Hated it      2     3.51%
投票数: 57


上記に出た以外でキリスト教ではザクロは再生と不死のシンボルらしいです。
そういえば進撃のミカサの時にもザクロ出てましたね。あの場面は再生
の象徴だと思いますけど今回はよく分かりません!…来週が楽しみだ!!
 スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。