スポンサーサイト

 スポンサードリンク

凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。 心の色。君の色。 ~Earth color of a calm~」 海外の反応

1396534924051.jpg
凪のあすから第二十六話(最終話)です。海外の反応まとめました。
-翻訳元:MyAnimeList,4chan-


□Anonymous
美しいエンディングだった。泣いたよ。絶対的に最高のアニメだった。


□Anonymous
俺はこれでOKだ。悲しい終わり方よりもよかったよ。


□Anonymous
オープンエンディング
誰も勝利せず
みんな幸せ
特に何も起きず
…切った。



□Anonymous
ラストがちょっと無理矢理でぼんやりしてたからあと1話欲しいところだな。でもとても楽しく見させてもらったよ。


□Anonymous
今期ノブナガン以外にキスで終わったアニメあるっけ?


  □Anonymous
  桜Trick


  □Anonymous
  東京レイヴンズくらい。


  □Anonymous
  ゴールデンタイムもね。ゴールデンタイムはあやふやにせずちゃんとカップルで終わった。


□Anonymous
確かに最終話はちょっとガッカリしたけど、全体的に見ればもちろんいい作品だったよ。


□Anonymous
世界中のみんなが納得するエンディングじゃなかったかもしれないけど、でも俺は好きだったよ。


□Anonymous
大団円でよかったと思う。それぞれのカップルの決着が見られなかったにしても、アニメ全体としては素晴らしかった。


  □Anonymous
  確かに。美海にとって悪い結末にならなくて嬉しいよ。


□Anonymous
とりあえずOVA希望。


□Anonymous
OVAでさゆと要の進展を見たいね。


□Anonymous
キスが無かったからあやふまなまま終わったって考え方はバカげてるよ。パーフェクトで満足のいく結末だった。


□Anonymous
彼らが大人になるところまで見ていたかったなぁ。


□Anonymous
俺は好きなエンディングだったよ。たぶん誰と誰がくっつくとか気にしなかったからかな。


□Anonymous
とりあえず美海が最高だった。それは間違いない。
1396059603822.jpg


□Anonymous
美海は永遠にベストガールだ。


□女性 21歳
悲しい :(  ホント美海×光になって欲しかった…


□Anonymous
背景がすごく綺麗なアニメだったね。


□Anonymous
オープンエンディングだって言ってる人もいるけど、でも普通に考えて本当に面白かったし、今シーズンでベストのアニメだったよ。


□Anonymous
心が空っぽになった。凪のあすからをもっと見たいよ。


□Anonymous
まぁOKな終わり方だったかな。味気なかったけど満足したよ。さゆの告白がこのアニメのハイライトだったってことでOK?


  □Anonymous
  俺もお気に入りはそこだね。


□Anonymous
あの花も映画化したんだから、これも映画化してくれないかな。


  □Anonymous
  あの花は30000枚売れたけどこっちは4000だ。


□Anonymous
この空になった心を埋めてくれる春アニメは何だ?今期オカダのアニメは2つあるみたいだけどどっちも面白く無さそうなんだよなぁ。


  □Anonymous
  一週間フレンズ。がいいと思う。


□Anonymous
ベストボーイ
1.光
2.紡
3.ウロコ様

ベストガール
1.さゆ
2.美海
3.ちさき



  □Anonymous
  うん、俺もこれだな。


  □Anonymous
  俺は
  1.要
  2.ウロコ様
  3.光

  1.美海
  2.さゆ
  3.おじょし様



□Anonymous
チクショウ!ずっと泣きっぱなしだったしとても素敵なエンディングだったよ。


□女性 15歳 アメリカ
タイムスキップがあってからショックで見るのやめようと思ったけど、最後まで見てよかったわ :)


□Anonymous
うーん、24話が一番よかったかなぁ。


□男性 20歳 アメリカ
終わってしまったのが悲しいね。大好きだったよ。思い出をありがとう。


□Anonymous
ここがベストシーンだった。
1396538313684.jpg


□女性 フランス
私もエンディングは大好きだったわ。とっても感動した。光とまなかが一緒にいて嬉しい!このアニメが恋しくなるでしょうね。


□男性 18歳
すごく素敵なアニメだった。最後はちょっと感動したけど、でも彼らはキスかなんかして欲しかったね。10点中9点。


□男性 20歳 イギリス
美海が生きていて笑ってるだけで俺は幸せだよ。10点中9点。


□男性 20歳 オランダ
素敵なエンディングだった。最後まで感情のジェットコースターだった。10点中10点。夏のグラスリップを辛抱強く待ってるよ。


□女性
ハッピーエンドをありがとう。でももっと紡とちさきが親密になって欲しかったかな。


□男性 19歳
今シーズンのベストアニメが終わった。エンディングがいまいちって言ってる人もいるけど、このアニメの場合、こういう終わり方がベストだったと思うよ。海神様の物語がとても好きだったよ。


□男性 17歳
このアニメが終わってしまって今もうどうすればいいのか分からない…


□女性
私にとっては10点満点。今まで見た中で最高の恋愛/ファンタジーアニメ。


□Anonymous
いいエンディングだった。
1396561402841.jpg


5段階評価(MyAnimeListより)
5 out of 5: Loved it!      336     71.67%
4 out of 5: Liked it       66     14.16%
3 out of 5: It was OK      45     9.66%
2 out of 5: Disliked it      12     2.58%
1 out of 5: Hated it       9     1.93%
投票数: 466


ハッピーエンドでよかった、という意見と思ったよりあっさりでちょっとガッカリ、という意見が半々くらいだった印象です。素晴らしいアニメでした。
凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
 スポンサードリンク


