スポンサーサイト

 スポンサードリンク

凪のあすから 第二十五話 「好きは、海と似ている。」 海外の反応

nagi2502.jpg
凪のあすから第二十五話です。海外の反応まとめました。
-翻訳元:MyAnimeList,4chan-


□女性 クウェート
今回は本当に悲しかった。私は美海がちょっと好きだった。


□Anonymous
この展開にはとても腹が立っている。今回の感想はそれが全てだ。


□Anonymous
今回のアキラにはちょっとムカついた。
1395935681839.jpg


□Anonymous
考えてみると、紡の「海みたいなやつ…」って告白はまなかからのパクリだな。


□Anonymous
紡が完全にプレイボーイだったな。
1395938258523.jpg


□Anonymous
紡はどうしてそんなに自分に自信があるのか?見ててちょっとムカついた。


□男性 15歳 インドネシア
紡とちさきのシーンはよかった。紡の台詞には笑っちゃったよ。


□Anonymous
紡とちさきが抱きしめ合ったとき、俺は画面に向かって中指を立てた。


□女性
アキラの言葉では愛はカンチョーなのね!(笑)
そして美海はマゾに違いないわ。好きな人に別の人が好きだという言葉を繰り返し聞くなんて絶対無理。1回で十分だわ。



□男性 20歳
彼らは前回のおふねひきから何も学ばなかったんだろうか。


□Anonymous
海神のヤローめ…マジでクソ野郎だ!


□Anonymous
さゆを最優先にした要はイケメンだった。ベストボーイ。
1395937928685.jpg


□Anonymous
もうまなかの勝利でいいから、美海を犠牲にするのだけはやめて欲しい。


□Anonymous
まだ終わってないけど、このアニメが伝えたいことってなんだったんだろう?
自分の気持ちに素直になること?変わることを恐れるなということ?それとも海神はクソだということ?



□Anonymous
最高のエピソードのうちの一つ。泣きたい。ただあんな形でまなかの気持ちを知るなんて予想できなかった。あそこは自分の力で思い出したらもっとよかったかな。そこはちょっとガッカリだったけど、でもまなか×光はハッピーだよ。美海はアンハッピーだけどね…
そしてあと1話しか無いなんて信じられない!!!とても悲しいよ!



□Anonymous
もしこのまま美海が犠牲になって終わるようだったらマジで怒る。それはそうと美海の声優は素晴らしいな。今回はホント凄かった。


□Anonymous
美海の最後の「大好き」には胸がいっぱいになったよ…チクショウ!


□Anonymous
もし美海がこのままだったら、光もまなかもお互い告白することなんて無いと思う。


□Anonymous
最後のウロコ様のリアクションがかなり気になるね。あれが鍵だろう。



□Anonymous
美海…一人のアニメキャラクターのことでこんなに落ち込んだことはいままでに無い。もし来週この間違った方向のまま終わるのであれば、俺はどうなってしまうか分からん…クソッ


□女性 21歳 カナダ
ノオオオオオオオオ!
すごく泣いた。私はどのキャラクターも大好きだし、彼ら一人一人にに感情移入してるから。
そしておふねひきの結末には我慢できない。そして次回で最後なんて我慢できない。
こんなに美しく素晴らしい作画、キャラクター、ストーリー、情緒。こんなにキャラクター一人一人の想いを深く感じることができるアニメは初めて。
私にとってこのアニメは初めの5話でもう10点満点だったわ。そして今はもう10万点。今まで見たアニメの中でナンバーワン。本当に傑作だし、最終話を迎えるのがこんなにも悲しいアニメは初めて。



□Anonymous
岡田麿里は学生の時、みうなという名前の女の子にいじめられてたんだろうか。


□男性 32歳
最高のエピソードだった。あとはあのペンダントをつけたおじょしさまが美海と入れ替わってフィニッシュだね。


□男性 19歳 フランス
ベストガールが死ぬワケない。だから大丈夫だ。


□Anonymous
予想。美海は200年後に目覚める。もう誰もいない。


□Anonymous
予告を見て俺の今日一日が台無しになった。何故そんなことをするんだオカダ…


□Anonymous
みんな心配するな。あの次回予告の映像はただの昔のおじょしさまの回想シーンだ。
…だ、だよな?



□Anonymous
まなかの声で「美海、美しい海」って…うわああああああ


□Anonymous
"美海"をGoogleで翻訳したら"U.S. Navy"(アメリカ海軍)って出たんだがそういう意味なのか…?


  □Anonymous
  確かにアメリカ海軍って出る(笑)


  □Anonymous
  それたぶん中国語になってるよ。


□女性 インドネシア
美海…今までちょっとも好きじゃなかったけど、今回は彼女にとても心を揺さぶられたわ。次回はまたタイムスキップがありそう!


□Anonymous
今回のエピソードはホントに嫌いだ。なぜ美海?なぜあなたがそんなことになるの?????私はまなか×光を応援してたけど、でもこんなので彼らがお互いに幸せになれるわけないじゃないか。この状況にはとてもイライラしている。だから5点中2点。


□男性
あぁ起きて欲しくないことが起こってしまった…チクショウ!美海はこのアニメでマジ最高のキャラクターで幸せになるべきなのに…そしてそれにしてもちさきはホント頑なだな。


□女性 19歳
なんで今回低評価をつけている人がいるのか分からないわ。私は5点中4点ね。13話の再利用のような感じがちょっとしたのと、あと要が紡にちさきの気持ちを伝えて、ちさきを簡単に諦めてしまったのがちょっとアレだったけど、でも全体を通してとても心を揺さぶられたし、好きな部分がたくさんあったわ。


□Anonymous
これがアニメだ。涙が止まらないよ。


□Anonymous
すげーよ。他のアニメを台無しにするほどの出来。お見事。


□Anonymous
少なくともドリのうちの1人は幸せになりそうだ。俺はそれでOKだよ。
1395969579652_convert_20140331040557.gif


□Anonymous
来週終わって欲しくないなぁ。


5段階評価(MyAnimeListより)
5 out of 5: Loved it!      247     84.59%
4 out of 5: Liked it       27     9.25%
3 out of 5: It was OK       8     2.74%
2 out of 5: Disliked it       6     2.05%
1 out of 5: Hated it        4     1.37%
投票数: 292


確かに美海が犠牲になったままじゃ誰もスッキリ幸せになれませんね…ハッピーエンドでお願いします。
凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]
凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]
 スポンサードリンク


